片峯聡太さんの「マッチアップゾーンディフェンスの極意」
ランキング入りするくらい売れているって。

バスケにおいてのチームディフェンスの強化ができる練習法がわかる教材
マンツーマンを土台にしたゾーン、マッチアップゾーンが出来るようになるって言っているよ。

気にはなるんだけど、
もう少し詳しいこと調べてみた方が安心だよね。

ウィキ(wiki)やツイッターでは?体験談

ディナイに気を取られてボールマンとゴールを結ぶインラインが開かないようにとかのコツがわかるから、ウイングにボールが渡ると抜かれるなんていうのも減っていくみたいだね。
トップウイングからのドライブに対しての守り方もわかるし、ディフェンスのバリエーションも増やしていけるみたい

口コミは悪くないみたい。
やってみようかな。